いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【FE風花雪月(金鹿)】① 序章 必然の出会い【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

今回から、ゲームのプレイ日記、はじめていきます!

 

今回やるのはこちら!!

ファイアーエムブレム風花雪月!

 

GBA世代のFEはやってて、けっこうハマってて、

アプリのヒーローズもやってるんですが、

ガチのFEはずいぶんとご無沙汰です

 

というわけで今回…完全に初見でやっていきます!

 

f:id:irivo_horn27:20200930225209j:plain

まずは主人公のお名前

イケメンですね~

どうやら士官学校の先生をする設定らしいので、名教師のお名前をお借りします

夢にときめけ!明日にきらめけ!!

 

 

※キャプ忘れにより、序章部分はカットです

 

f:id:irivo_horn27:20200930225608j:plain

f:id:irivo_horn27:20200930225615j:plain

f:id:irivo_horn27:20200930225630j:plain

この風花雪月、なにがすごいって

フルボイス&アニメがマジで綺麗!!

 

いや、マジでこのままアニメ化いける

ガルグ=マク大修道院は、ハリ〇タみがすごいね←

 

 

f:id:irivo_horn27:20200930225815j:plain

f:id:irivo_horn27:20200930225841j:plain

で、ポケモンみたいに御三家選択があるようです

今回はFEヒーローズでけっこう推し度が上がってる、

クロード=フォン=リーガン

が率いる、レスター諸侯同盟出身者のクラス

金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)

の担任になりますた

すでに頭髪がとてもカラフルで風紀乱れまくリングの個性派ぞろいですが、

まぁ、

あのニコガク野球部を

甲子園に連れてったカワトー先生

なら、余裕のよっちゃん、あったり前田のクラッカーでしょう!

……ネタが古い←

 

 

 

というわけで、さっそく次回はクラス対抗模擬戦に駆り出されるようです

見せつけてやんよ、金鹿の恐ろしさを……!!

 

 

では!