いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【モンファー2】FEのCDでやるモンファー2 ① 蒼炎の軌跡サントラ【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

 

今回のゲームプレイ日記は、

スマホニンテンドースイッチで完全移植を果たした、

モンスターファーム2!

……をやっていきます!

 

 

今回は、せっかくファイアーエムブレム風花雪月と同時進行なので、

 

FEのCDでやるモンファー2!!

……ってことで、FEシリーズの主題歌やサントラを円盤石に、

そのモンスターを育てていこう!って企画です

 

マジで全CDでやるから覚悟しとけよ俺←

 

 

 

※縛りルールはこちらの記事を参考にしてください

irivo-horn27.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20200930231822p:plain

まずはじめのCDはこちら!

人気タイトル蒼炎の軌跡サウンドトラック!

こちらのCDから再生されたのがこちらのモンスター!

 

 

f:id:irivo_horn27:20200930231838j:plain

ワーム種ゴーレム派生イワムシ!

高いHP、ちからに加え、丈夫さも兼ね備えたタフなモンスターです

回避が適正Eなのがタマに傷

 

名前は【蒼炎の軌跡】作中に出てくる味方ユニット【ダラハウ】を拝借

f:id:irivo_horn27:20200930231855j:plain

最終ステータスはこちら

思い切って回避を犠牲にした

ゴーレム派生らしいステータスにしてみました

個人的には満足な仕上がりです!

 

取得技:

かみつき

針、くし刺し投げ、空中回転アタック

牙斬り

 

思った以上に【くし刺し投げ】や

【空中回転アタック】が当たる当たる!

久しぶりのモンファー2なので、寿命もかなり削ってしまいましたが、

なんとかシルバー杯まで出場成功!

 

 

f:id:irivo_horn27:20200930231904j:plain

f:id:irivo_horn27:20200930231910j:plain

殿堂入りデータはこちら

少し操作感に慣れたり、育成の感覚を呼び戻すのに10年強プレイしてましたwww

なので、殿堂入り年数がこんなタイミングwww

 

 

というわけでこちらの企画もスタートです!

FEのCDがおおむね終わってきたら、

次はハム種全制覇とかやりたい

 

 

 

では!