いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【モンファー2】FEのCDでやるモンファー2 ⑤ フレスベルグの少女(風花雪月 主題歌)【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

さぁ今回もはじめましょか、

FEのCDでやるモンファー2!!

 

 

今回のファイアーエムブレム関連のCDはこちらです!

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201018233605p:plain

現在、こちらのモンファー2記事と同時進行しています、シリーズの最高傑作!

ファイアーエムブレム風花雪月】

 

その主題歌でCaroさんの歌う【フレスベルグの少女】

今回の円盤石とします!

実はこのフレスベルグの少女……最初に再生するつもりだったんですが、

初期段階では再生できないモンスターが入っていて、

このために時間かけて解放条件をクリアしていってました!

マジで再生が楽しみ!

 

 

 

では、再生……ドン!!

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201019000440p:plain

誕生したのはデュラハンピクシー派生ジーナ!!

デュラハン種といえば、モンファー2の数ある種族の中でも

高寿命、高適正、高性能技のトリプルハイを持った強種族!

これはいいの再生しました!

 

女騎士の見た目だし、風花雪月の中でも高潔な存在として崇められている

セイロスというお名前を借りました!

早速育ててみましょう!

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201019004248p:plain

最終ステータスはこちら!

ピクシー派生なので、あえてかしこさや回避の高いデュラハンにしてみました!

ジーナは早熟かつデュラハン種の中では寿命が短い方なので、

思ったよりステータスは伸ばせませんでしたが、

技の性能も相まってとにかく強い!

 

 

取得技:

つむじ風、居合い斬り、最終奥義

まっぷたつ、乱れ突き

ダッシュ斬り

大車輪、雷神剣、地走り

 

寿命も長いので、技も色々覚えられました!

特に【雷神剣】とかモーション好き

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201019012853p:plain

f:id:irivo_horn27:20201019012902p:plain

殿堂入りデータはこちら!

後半、【雷神剣】を外しすぎて思ったよりKO率を上げられずwww

というか、得意技が【最終奥義】になるなら

最初から【最終奥義】でごり押してたわ

何のために後半【雷神剣】連発してたと思ってんだよwww

 

 

 

 

今回はこんな感じで

次回のどのファイアーエムブレムのCDにしようかなぁ……(ノープラン← )

 

 

 

では!