いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【ポケモン剣盾】リスナーさんにリクエストされたポケモンを活躍させるガラルの冒険 ①【実況配信】

どもっす、いりぼうです!

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました、すいません……

FE風花雪月のプレイ日記ももうじきまた再会できるので、しばしお待ちを!

 

今回から、

ポケモン剣盾、はじめました!

 

 

 

こちらはプレイ日記ではなく、実況プレイ生配信で進めていきます!

 

今回はルールを設けています!

① リスナーさんより事前、およびリアタイでいただいた

  リクエスポケモンを必ず活躍させる

今回の企画のキモです

愛しのカイリューをガラルでのお出迎えする前に、

カイリューに相応しいトレーナーになるための武者修行を行うため、

あえて使用ポケモンを縛ります

ありがたいことにリクエストは6匹を超えたので、最終パーティに

全員いないかもしれませんが、

かならずどこかのパートで活躍させます! 

 

② 過度なレベリング禁止

配信やる上で、ぬるゲーは見ててつまんないので、

あまりに進行が詰みそうにならない限りは過度にレベル上げはしません

 

③ 原則、タマゴ孵化、交換、HOMEからの移行は禁止

捕まえるところも楽しむ!……ために、確実にゲットできる方法も縛ります

ただしこのルールに関しては例外あり

 

④ ソードに出ないポケモンのみ③の例外とする

プレイするソフトはポケットモンスター ソード】なので、

通常プレイではでてこないポケモンもいます

リクエストがそういうポケモンだった場合は、

厳選なしを条件に③の例外とします

 

 

 

現在までのYouTubeアーカイブ、および再生リストはこちら

www.youtube.com

 

なんとかバッジ3つはゲットだぜ!しましたが、

レベルがだんだんキツくなってきたので、

次回はいったんレベル上げ回になるかもしれませんね……

 

 

 

【現在のリクエスポケモン達成率】

エーフィ:イーブイGET済 Lv.27

ポットデス(真作):未遭遇

バチュル:GET済 Lv.26

グソクムシャコソクムシGET済 Lv.27

ランクルスユニラン交換済(感謝!)→ダブランに進化 Lv.33

バチンウニ:未遭遇

ジュラルドン:未遭遇

ピッピ∶ピクシーGET済 Lv.29

ダーテングタネボーGET済→コノハナに進化 Lv.29

デデンネ:未遭遇(出現がヨロイ島のみなので、求交換!!)

 

 

 

次回配信は、11/13(金)の夜の予定です!

時間についてはまたTwitterでご報告しますね!

 

 

 

では!