いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【FE風花雪月(金鹿)】⑥ 翠雨の節 黒風の塔【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

さぁ今回もはじめましょか、

ファイアーいりブレム風花雪月!!

 

前節で【天帝の剣】を手に入れたカワトー先生

いよいよ自分が何者なのか……疑問に疑問がどんどん積もる中、

今回は【英雄の遺産】にまつわる課題だそうな

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001013320j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001013326j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001013335j:plain

今回の敵の親玉・マイクランはいつも助っ人でお世話になってる

青獅子の学級の生徒・女好きのシルヴァンくんの兄上様だそうな

さすがに王国騒動も続いたせいで、ディミトリ殿下もこの表情

どうやらマイクランは、とある理由から嫡子じゃなくなったようですな

ということで、今回の騒動はただの八つ当たりです

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001013738j:plain

前回、死神騎士撃退をがんばったおかげで、

ようやくローレンツもCCに成功!

なんかこの【ダークメイジ】ローレンツにオススメらしいのでがんばったぞ

これで良成長しなかったらあの苦労マジで返せ

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001013757j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001013805j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001013816j:plain

今回の散策では、DLCでもあるサウナへ!

リアルでもサウナ大好きなので、これはいいコンテンツ!

一応紳士なつもりなので、男子メンバーと入りました←

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001014242j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001014251j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001014306j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001014320j:plain

DLCといえば、

シリーズおなじみアンナさんDLCのおかげでスカウトできます

同時に働き者のツィリルくんも今節から仲間入り!

このツィリルくんがけっこう強い、とフォロワーさんから推されています

今回の経験値泥棒枠は渋めのおっさん騎士・ギルベルトさん

 

 

そして助っ人枠には今回、

黒鷲の学級から噂の

フェルディナント!フォン!

エーーーーーーーーーーーーーギルッ!!

……が加入

自身家なところはローレンツくんとキャラかぶりしそう←

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001014212j:plain

さて本編

今回のマップは王国領の【コナン塔】

FEは決して、青〇剛〇先生の作品ではないので、

敵がバーローとか言ったりはしません

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001015053j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001015106j:plain

あれれ~、おかしいよ~(cv:高〇み〇み)

経験値泥棒枠のはずのギルベルトさん、そこまで強くない説

いや、まぁこっちがレベル上げすぎてるんだが←

おかげでいい感じに削ってくれるのでレベリングが捗ります

ただ、今回はマリアンヌさんぐらいしか成長率には恵まれず……

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001015332j:plain

マップはグルグルと渦巻いた一本道を進んでいくだけ

ギルベルトさんやラファエルを盾にして、レベルを上げたいユニットでトドメ、

という戦法で味方内でのレベル差を埋めるにはちょうどよい感じ

増援もほどほどに出るので経験値うまうま

 

危なげなくやさぐれ兄貴の元までたどり着き、

危なげなく物騒な兄貴を粉砕し、正直、

楽勝過ぎるマップだなぁ、とか思ってたら……

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001015742j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001015757j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001015807j:plain

イクランが勝手に持ち出していたゴーティエ家の【英雄の遺産】

【破裂の槍】突如暴走!

右腕が闇に飲み込まれる【もの〇け姫】みたいな展開から、

一気にバケモンにトランスフォーム!!

レイドバトルみたいな戦いに突入!

HPを削りきっても、それを複数回繰り返さなきゃダメな様子

とはいえ……

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001020052j:plain

楽勝すぎたwww

いやぁ、このマップのレベリングのしやすさも相まって、

マジでレベル上げすぎたよねwww

ここまでぬるゲー化しちゃうと今後が思いやられます←

ちょっとフリーマップは控えた方がよいかも……

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001020252j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001020304j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001020334j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001020343j:plain

イクランはどうやら、ゴーティエ家の嫡子が本来継承するはずだった紋章を

継承できていなかったことで廃嫡され、紋章を持つシルヴァンが嫡子に

それで、紋章を持ってないから【英雄の遺産】が暴走した……

色々と謎が多いこの【紋章】と【英雄の遺産】のこと

書庫番をしてるトマシュのじっちゃんによると、そういう類の書物も

処分されてるんだとか

セイロス教団ラスボス軍説

そして

エーデルガルト、敵のスパイ説、払拭できず

 

 

 

 

いやぁ今回も長くなっちまいました

マジで毎節、展開しすぎなんだよ……

次回はもうちょい落ち着いた展開キボンヌ

 

というわけで今節はこのへんで

レオニーさんとのお茶会キャプでお別れです

※長くなったので、支援ピックアップはおやすみです←

f:id:irivo_horn27:20201001021043j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001021054j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001021102j:plain

時代は、エコです

 

 

 

では!