いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【FE風花雪月(金鹿)】⑤ 青海の節 女神再誕の儀【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

今回もはじめましょか、

ファイアーいりブレム風花雪月!!

 

今節の課題は警備員らしいです

【女神再誕の儀】っつー、大切な儀式があるらしく、

その間におかしなことした輩を、

一人残らずぶっ飛ばせ、とかいうなんともバイオレンスな課題

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001004433j:plain

前節で、こんな物騒なことを言ってたのが

セイロス教の最高地位にいる御仁・大司教レア様

ちなみに自分、

この人、ラスボス説

……を、強く予想しています

教団の大司教とか、そういうのラスボスっていう説テンプレやん?

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001004716j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001004735j:plain

7月はますます暑いので、夏服どころか

半袖短パンで走り回るカワトー先生

とってもアグレッシブですね←

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001005255j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001005303j:plain

前節、ロナート卿が落とした大司教暗殺計画】

今節の課題が物騒なのはこれのせいなのですが、

黒鷲級長のエーデルなんちゃらさんはやけに落ち着いてます

まさかお前、計画に一枚噛んでない?

……あと、ドゥドゥーは普通に人種差別されてて可哀そう←

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001010137j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001010146j:plain

生徒のみんなは順調にクラスチェンジ!

ローレンツ以外は中級兵種に昇格!

なぜかメガネくんことイグナーツは盗賊です←

いやオススメって聞いたから……

ローレンツだけがクラスチェンジできていないのは、後程説明します

断じてイジメではない!

このクラスにイジメなどない!

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001005559j:plain

さて、今節の課題マップはターン制限あり

一番奥の聖櫃に指定ターンまでにたどり着き、ボスをコテンパンにすれば勝ち

しかし、マップのド真ん中に……

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001005623j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001005634j:plain課題の内容よりも物騒なヤツおるやん!!

ヒーローズでも実装済の【死神騎士】さん、初登場です

レベルを上げすぎてたとはいえ、さすがにここまで上げてねえよwww

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001010021j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001010102j:plain

とはいえレアなドロップアイテムも持ってます

実はこれこそがローレンツくんのCCを待った最大の理由

というかコイツが持ってるとは思ってなかった←

バカ正直に真正面から殴ると、あっさり返り討ちにされるので、

計略でチマチマダメージと能力ダウンを稼ぎ、

耐久のあるラファエルやレオニーでチクチクして、

最後は魔防無視ができるリシテアさんの【ルナ】でトドメ!

ちなみに手を出すとと移動するようになるので、倒すなら、

攻撃範囲外でしっかり1キルの準備をする必要がありそうです

 

 

死神騎士さえ追い払えば、あとは楽勝

ガンガン進んで、ボス撃破!

なぜかキャプ画像が手元に残ってなかったのですが、

カワトー先生の専用武器【天帝の剣】をゲット!

これもどうやら【英雄の遺産】……しかも最強の遺産らしい

でも、未完成……?

紋章石がぽっかり抜けています

このあたりは進めていくことで、なにか展開ありそうね

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001011224j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001011233j:plain

ちなみに今回の助っ人は前節同様、青獅子の学級から

今作のナバールことクールな剣士のフェリクスくん

でも実際、あんまり出番なかったwww

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001011922j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001012000j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001012011j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001012038j:plain

前節の経験値泥棒ことカトリーヌさんも今回は出番なし

あとレア様は、

そういうこと言うからボクのラスボスセンサー働くのよ

実際にリシテアさんのラスボスセンサーも働いてます←

そして、さらに裏で動く謎の集団……展開が色々すぎて思考が追い付かんよ←

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001004931j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001004940j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001004949j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001004958j:plain

今回の先生×生徒支援ピックアップは、

今のところ、口だけでなくちゃんと優秀なローレンツくん

……女子からはアホほど苦情きてます

選択肢一択なのに辛辣なのはさすがに草www

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001011508j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001011516j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001011524j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001011533j:plain

支援会話ピックアップはローレンツ×マリアンヌ

対人恐怖症のマリアンヌさんにグイグイいくローレンツくん

……それが苦情の元なのでは……?

 

 

 

今節は

【死神騎士】の登場に【天帝の剣】の獲得

……と、展開が多かったですね

その分、記事も長文に……さーせん…

※ホントは良成長ユニットも載せたかったけどやめた←

 

最後に初のお茶会でのクロードとの

PERFECT TEA TIME

を貼っとくから、それで許してね←

f:id:irivo_horn27:20201001012506j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001012516j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001012540j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001012552j:plain

「これでも走ってきたんだぜ」とか、完全に前々〇世

 

 

 

では!