いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【FE風花雪月(金鹿)】⑯ セテス&フレン外伝 海の見える場所【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

さぁ今回もはじめましょか、

ファイアーいりブレム風花雪月!!

 

 

 

前回、きっちり死亡フラグを回収してしまったパパ

さっさと黒鷲の学級の皆さんともども

モニカとかいうクソアマの首を引っこ抜いて

手向けにしたいところですが……

 

 

感情がおかしくなってるので、いったん外伝挟みますよ

 

今回はこちらのお二人です

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201013225120j:plain

f:id:irivo_horn27:20201013225130j:plain

セイロス教団の参謀的な存在、

士官学校の教員としては生徒指導みたいなポジションのセテスさん

そしてその妹で、出生に何やら秘密があるのか死神騎士にも拉致られ

こないだ【踊り子】になったばかりのフレンちゃん

ガルグ=マクの名物兄妹が今回のメインキャラ!

 

セテスさんは騎士団の任務としてロディ海岸に向かうようですが、

フレンちゃんも向かいたいようです

【墓参り】ってことは、身内のお墓でもあんのかな?

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201014000205j:plain

f:id:irivo_horn27:20201014000211j:plain

フレンちゃんがいると心配で騎士団としての任務に集中できないセテスさん

口論になっているところに先生が通りかかり、フレンちゃんが無理やり強力要請

こないだ同じこと

アロイスのおっつぁんにされたばかりなんだが

セテスさんとしても先生がついているならフレンちゃんの身も安心だから、

ということで結局ついていくことに

セイロス教の人々は、ホントに強引だなぁ

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201014000716j:plain

f:id:irivo_horn27:20201014000735j:plain

f:id:irivo_horn27:20201014000744j:plain

マップは初の砂浜マップ

砂に足を取られるので、ほとんどのユニットの移動力が減少

特に馬に乗ったユニットはほぼ動けません

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201014001031j:plain

f:id:irivo_horn27:20201014001045j:plain

ですが空を飛べるユニットには関係ないので、浜も海も超えて戦えます

ともなれば風紀委員長の出番!!

今回もイングリットさん大活躍回

今回のマップは魔法系が多いので、魔防も高めな風紀委員長なら、

受けながら海側を制圧できます

あっさり全滅させてくれました

マジでスカウトしててよかったよね、うん

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201014001504j:plain

f:id:irivo_horn27:20201014001513j:plain

f:id:irivo_horn27:20201014001538j:plain

反乱を起こした司祭の皆さんは、戦いの途中で逃げ出そうとするので、

残らず始末します

一人残らず、駆逐するのです

 

終わると、セテスさんとフレンちゃんはお墓参り

どうやらお母様のお墓のようです

身内のお墓の周辺で暴動起こされたら、

そらキレるわな

どうやら、釣りとおさかなが好きだったフレンママ

フレンちゃんがおさかなが好きで、セテスさんが釣り大会を開いたのも、

これが関連しているようですね

 

 

そして語られる衝撃の事実……

※ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セテスさん、

お兄じゃなくオトンだったwww

 

いや、うん、まぁ、なんとなく貫禄あるし、過保護だとは思ってたけども……

フレンちゃんにとってはたった一人の肉親

そして、セテスさんにとってもたった一人の愛娘

【特別な血】のことに関しては、今回触れませんでしたが、

そのせいで人里離れたところで過ごさざるを得なかったようです

 

でも、フレンちゃんは前を向きます

お母様がよく言っていた言葉……

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201014001601j:plain

 

 

「今を大切に生きなさい」

 

 

 

 

 

 

エエハナシヤナー(ToT)

 

これはフレンちゃん、ちゃんと守ってあげないとね!

なんだか心が洗われる外伝でしたとさ

 

今回はこの辺りで!

 

 

 

では!