いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【FE風花雪月(金鹿)】⑧ 飛竜の節 鷲獅子の野【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

さぁ今日もはじめましょか、

ファイアーいりブレム風花雪月!!

 

 

今節はガルグ=マク大修道院伝統の一戦

グロンダーズ鷲獅子戦!!

前回の模擬戦のように、またしても三つ巴の闘いです

しかしながら、黒鷲も青獅子もみんな鍛えているはず……

激アツ戦闘展開、間違いなし!!

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201004232158j:plain

f:id:irivo_horn27:20201004232249j:plain

f:id:irivo_horn27:20201004232335j:plain

f:id:irivo_horn27:20201004232702j:plain

そういや前節の終わり、助けたのはおっぱい先生とフレンちゃんだけでなく、

モニカという女の子も助けたようです

だけども驚異の回復力に加えて怪しい皇女様にベッタリ

今のところ、黒鷲の学級のことを

まっっっっっっっったく信用していない

ので、コイツも絶対なんかあるとみてます

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201004233024j:plain

ちなみに今回は伝統の一戦ということなので

正装にさせていただきました

……戦いにはまったくふさわしくないことには目を瞑りなさい←

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201004232941j:plain

f:id:irivo_horn27:20201004233216j:plain

f:id:irivo_horn27:20201004233220j:plain

f:id:irivo_horn27:20201004233430j:plain

修道院では各学級が伝統の一戦に向け、ピリピリ……かと思いきや


セテスさんの過保護で釣り大会が勃発!!

フレンちゃんがおさかな好きらしいので、なんとか元気づけようと企画したそうな

レオニーさんの言うことがごもっともなんですが、

いつもクールなシャミアさんもこの様子なので、どうしようもありません

しかたない、前哨戦だ、釣るぞ

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201004233639j:plain

f:id:irivo_horn27:20201004233648j:plain

食い意地から釣り大会に出場もしていた青獅子イングリットさん

兼ねてよりツバつけてきた努力が実り、初のスカウト成功!!

鷲獅子戦を前に、敵陣営から引き抜いて、

自軍戦力アップ&敵軍戦力ダウンのW効果を図ります

すでに戦いは始まっているのだよ……!

 

ちなみにすでにペガサスナイトにCCしているので、我がチーム初の飛行ユニットです

先陣切れる遊撃隊としての役割にかなり期待ができそうです

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201004234219j:plain

f:id:irivo_horn27:20201004234229j:plain

f:id:irivo_horn27:20201004234232j:plain

f:id:irivo_horn27:20201004234534j:plain

ついに開戦!!

各級長も勝利に向けて気合十分です!

模擬戦とは違い、広い戦場でのガチバトル

模擬戦以上に大混戦となる予感……!!

 

 

 

 

さて、ではマップに移ります

 

ストーリーでの紹介同様、かなり広いマップを各学級で三分しています

左上を青獅子右上を黒鷲

が、陣取っています

その配置には特に注意すべき点はありませんが、問題なのは中央部

f:id:irivo_horn27:20201004234722j:plain引き籠りのベルナデッタ

が、いつも引き籠っている罰なのか、中央部に配置させられています

この中央は【弓砲台】が設置されているので、

アーチャーであるベルナデッタがいることで、広範囲に弓を撃つことができます

こうなるとイングリットが伸び伸びと動いてかき回すことができないので、

 

ヒルダちゃんに突撃させました

……まぁ開戦前の会話でも、クロードが丘に陣取らせるようなこと言ってたし……

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201004235356j:plain

f:id:irivo_horn27:20201004235411j:plain

こうなれば風紀委員イングリット嬢の独壇場!

元所属学級の青獅子のメンバーに牙を剥く白翼!!

そんなシステムないけど、これには青獅子の皆さんも動揺、混乱したはず

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201004235706j:plain

黒鷲を後回しにしたのは、

なぜか学校側にイジメを受けている

いじめられっ子のドゥドゥーが、

黒鷲側と交戦してくれているから

兵種はフォートレスなので、硬いです

ある程度、黒鷲を削ってくれたところを

 

彼と皇女ともどもリシテアで葬りました

やっぱりレベル上げすぎたわwww

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201005000118j:plain

f:id:irivo_horn27:20201005000128j:plain

f:id:irivo_horn27:20201005000136j:plain

f:id:irivo_horn27:20201005000143j:plain

 というわけで、無事に勝利した金鹿の学級

しかし、この鷲獅子戦もいわばただの試験、終われば同じ学校の仲間

クロードは合同打ち上げを要求します

なんとも彼らしい要求に、スパイ疑惑の皇女様はこの返答

山田くん、座布団一枚持ってきてあげて!!

…と言わんばかりのクロードのツッコミに、皇女様はこの赤面

なるほど、人気が出るわけだ

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201005000823j:plain

f:id:irivo_horn27:20201005000831j:plain

f:id:irivo_horn27:20201005000835j:plain

f:id:irivo_horn27:20201005000841j:plain

今回の結果に生徒のみんなもご満悦、先生の信頼も一気にUPしてます!

みんなに見限られるフラグとかじゃないよね……?

 

 

 

というわけで、伝統のグロンダーズでの一戦も無事に勝利!

ここまで順調に進歩し続けるカワトー学級!

次回はチュートリアルでもお世話になったルミール村に突入です

チュートリアルといえば章頭で……

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201005001410j:plain

f:id:irivo_horn27:20201005001414j:plain

f:id:irivo_horn27:20201005001420j:plain

f:id:irivo_horn27:20201005001425j:plain

ジェラルトパッパ、死亡フラグ建てすぎ!

次回への不穏さを残しつつお別れです

 

 

 

では!