いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【FE風花雪月(金鹿)】⑨ イングリット外伝 王国貴族結婚余聞【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

さぁ今回もはじめましょか、

ファイアーいりブレム風花雪月!!

 

今回から外伝マップがスタート!

厳密にはグロンダーズ鷲獅子戦の前になるので、

少し時を巻き戻しまして、書き綴りますよ~

 

 

f:id:irivo_horn27:20201008155821j:plain

今回の主役は、鷲獅子戦前に仲間入りしてくれた

元・青獅子の学級風紀紀委員長こと

イングリット=ブランドル=ガラテアさん

 

 

f:id:irivo_horn27:20201008160058j:plain

f:id:irivo_horn27:20201008160108j:plain

真面目を絵に描いたような女の子なので、

飄々としていて、表面上は適当に見えるクロード級に対しても

あくびひとつ、冗談ふたつでこの反応

とりあえず顔はやめてあげて

 

 

 

そんなイングリットさんの夢は、立派な女騎士

ですが、ご実家のガラテア家は貴族にしては貧しく……

f:id:irivo_horn27:20201008160523j:plain

f:id:irivo_horn27:20201008160528j:plain

紋章を持つイングリットさんを立派に嫁いでもらうことで繁栄させたいらしく、

30台後半に送るぐらいしつこく縁談話を届けてきます

 

今回の外伝はそんな縁談話の派生エピソードです

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201008160836j:plain

f:id:irivo_horn27:20201008160846j:plain

いつものようにイングリットの元に届いた縁談話

しかし、歌姫としての活動を経て、多くの貴族とも面識のある

黒鷲の学級ドロテアさんによると

どうも悪名高い貴族らしいです

もとよりあまり縁談に乗り気でないイングリットは断る方向で動きます

 

すると……

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201008163358j:plain

雇われた賊の皆様にこんなところで狙われました

どうやら無理やりイングリットさんの身柄を捉える、

もしくは亡き者にしてしまおうか、って魂胆です

そんな男は風上に置けません

イングリットも加入したばかりなので

経験値にさせていただきます

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201008163702j:plain

f:id:irivo_horn27:20201008164028j:plain

f:id:irivo_horn27:20201008163707j:plain

火口による地形ダメージや、敵の持つ毒の武器など

多少、気を遣う部分はありますが、敵のステータスも高くなく、

そこまで難易度の高くないマップ

特にイングリットさんは、加入時から中級で飛行のペガサスナイト

地形ダメージも無視できる上に、速さも高めなので追撃でガシガシ倒せます

あっという間にレベルが追い付きました!

※レベルの比較対象の参考画像:良成長したクロード級

 

もちろん敵を倒した数もマジハンパねぇ!ので、MVPも余裕の獲得!

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201008164243j:plain

無事にクリアできると、高レベルの飛行騎士団【ガラテア天馬隊】と、

ガラテア家の所持する英雄の遺産、【ルーン】が、手に入ります!

なるほど、こんな感じで外伝をクリアすると伝説の武器が手に入るのな

この辺りは、FEの伝統手法を用いてて、

なぜかなつかしさを感じた←

 

 

 

というわけで、無事に縁談の話もなし!

どころか英雄の遺産まで獲得し、一件落着どころか一石二鳥でした!

しかし、加入して早々に外伝で主役……

待遇がよすぎる

 

そんなこんなでカワトー学級にすっかり馴染んだイングリットさんでしたとさ

これからもよろしくね!

 

 

 

最後に……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201008164800j:plain

いつからテメェのもんになったよ

 

 

 

 

 

次回も外伝編です!

では!