いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【FE風花雪月(金鹿)】⑪ 赤狼の節 炎と闇の蠢動【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

さぁ今回もはじめましょか、

ファイアーいりブレム風花雪月!!

 

前回までの外伝マップを二つ挟みまして、

今回は本編に戻ります!

 

 

f:id:irivo_horn27:20201009221714j:plain

f:id:irivo_horn27:20201009221735j:plain

序章のチュートリアルでもお世話になったルミール村にて
村人の皆さんがパリピされ、

連日連夜のパーリナイ!!してるようです

聞こえだけだと楽しそうですが、要は

狂人と化しています

この村人たちを救うのが、今節のミッション

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201009222125j:plain

f:id:irivo_horn27:20201009222131j:plain

f:id:irivo_horn27:20201009222140j:plain

f:id:irivo_horn27:20201009222159j:plain

一方で何かと謎が多い【英雄の遺産

【紋章石】のことについてクロード級長が調査中

しかし、生徒指導の先生的なポジションのセテスさんに見つかり、

せっかくの資料はボッシュート

教団の抱える謎も増える一方……

やっぱり教団ラスボス説、あるよね?

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201009222626j:plain

f:id:irivo_horn27:20201009222630j:plain

f:id:irivo_horn27:20201009222754j:plain

さて、肝心のルミール村

予想以上にパーリナイしててさすがに物騒

 

しかし、リシテアさんは見ています

謎の連中が、何やら怪しいことをしていることを

ダメ、絶対

 

……ということで、まだパリピ化してない村人の救出と、

ダメ、絶対な怪しい皆様の始末が今回の目的です

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201009223212j:plain

f:id:irivo_horn27:20201009223258j:plain

さて、マップですが、かなり広くなってきましたね

両サイドは、壊れる壁で仕切られ、行動範囲に制限をされていますが、

ここもイングリットさん自由に飛び回って

村人の救出ついでに宝箱もついでに回収

右側はマリアンヌさん【リブロー】で回復を図りながら、

射程の長くなったローレンツくんで遠方から助けます

村人は、一応森に入ったり、自衛用に【傷薬】を持ってたりしますが、

周りの【暴れる村人】も命中が高い【鉄の剣】を装備しているので、

救出は早急に行う!

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201009223805j:plain

f:id:irivo_horn27:20201009223823j:plain

マップの一番奥では、なぜか敵に囲まれた状態スタートの友軍扱いキャラ

……え、トマシュのじっちゃん!?

なんでここいんの!?……とか思ってたら……

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201009223943j:plain

こいつもパリピ化したぞwww

どうやら、元々フレンちゃんを狙って潜入していたようです

そういやレオニーさん、前節の時に怪しいとか言ってたな

女はカンが鋭い

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201009224212j:plain

お前、もうしつけえなwww

己が欲求を満たすべく、三度目の登場を果たす死神騎士さん

今回も当然のように【闇魔法試験パス】持ってます

何、お前、それないと寝れない系?

かわいいやっちゃな

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201009224436j:plain

f:id:irivo_horn27:20201009224516j:plain

村人の救出が終わったら、宝箱を回収しつつ、

しつこい自己満ドクロを抹殺します

今回はもう余裕です

なぜなら我らが魔法エースの天才・リシテア様

騎馬系に特効効果を持つ【ダークスパイクT】を習得したから!

これさえあれば、無駄に時間をかけさせられたこやつも一撃必殺!!

マジで出番が一瞬なので、撃退した後もクロード級長はこのセリフ

経験値と闇パスの提供が主な目的かと

 

  

 

 

f:id:irivo_horn27:20201009225109j:plain

村人を完全に救出すると、お助けユニットのジェラルトパパが、

ボスのじっちゃ……もといソロンに強襲します

いい感じに削ってくれるし、放置しててもトドメはさせない

経験値泥棒予防の超親切設計なので、

右側を救出したユニットでトドメを指して回収

昔なら、あっさり経験値泥棒されそうなところだったぞ……

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201009225716j:plain

f:id:irivo_horn27:20201009225733j:plain

f:id:irivo_horn27:20201009225807j:plain

やることは多いですが、村人救出→死神騎士撃退→ソロン撃退

と、こなすタスクを順番立ててこなすことで、今節も難なく突破!!

 

どうやらソロンは、何かの実験のためにルミール村の民を使った様子

じっちゃん普通にクズだったwww

この【実験】には協力者として繋がっている炎帝さんもご立腹

ただ、炎帝炎帝で先生の持つ

【天帝の剣】に興味深々

いまだ謎の多い教団、その教団にかかわるフレンを狙う集団、

エーデルなんたら皇女も怪しいし、それにくっつくモニカも不穏……

やたらと勢力が多すぎて、どこが味方でどこが敵かもわからない状態に

実際、トマシュのじっちゃんは

味方だと思ってました

 

 

そんな中、ラスボス候補……もといレア様から衝撃発言

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201009230505j:plain

f:id:irivo_horn27:20201009230516j:plain

Σあのかしまし姫が女神!?

 

いやいや色々展開しすぎて追い付かん!!

マジで落ち着いてみんな!!

学級担任になって、約半年……

 

 

色んなこと起きすぎだろこの学校!!

 

 

 

では!