いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【FE風花雪月(金鹿)】⑬ アロイス&シャミア外伝 剣であり盾たる騎士団【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

さぁ今回もはじめましょか、

ファイアーいりブレム風花雪月!!

 

 

今回も外伝編です!

主役はこのお二人ですよ~

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201011165909j:plain

f:id:irivo_horn27:20201011165920j:plain

セイロス教団が誇る騎士団の実力者
シャミア=ネーヴラントさん

アロイス=ランゲルトさんです!

 

シャミアさんは冷静沈着なスナイパーで、主に偵察や狙撃等の隠密行動の達人

まさに必殺!仕事人!

一方のアロイスさんはシャミアさんと真逆な何かと騒がしい豪快キャラ

どスベりしてるダジャレを放ったり

釣りが下手くそだったりと、

ネタにつきませんが、それでも騎士としての力は折り紙付き

 

そんな二人は騎士団の仕事としてリーガン領の港に現れた海賊退治

しかし、騎士団も多忙でメンツが足りない……

そこでなかば強引にカワトー学級の皆様が出撃です

これは訓練だ、決してパワハラではない

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201011170649j:plain

f:id:irivo_horn27:20201011170659j:plain

f:id:irivo_horn27:20201011170714j:plain

さてではマップに移ります

今回は防衛も兼ねたマップ

街に海賊が侵入しないよう、されても早期撃破するよう立ち回ります

1、2枚目の右から船に攻め込むルートと、

3枚目の下から防衛しながら船に回り込むルートと二手に分かれます

下ルートは配置が少ないので、現時点でエース格の

風紀委員長天才をご用意

丁重にもてなしたまへ

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201011171133j:plain

f:id:irivo_horn27:20201011171139j:plain

f:id:irivo_horn27:20201011171148j:plain

f:id:irivo_horn27:20201011171158j:plain

一方の船側のルート

グラップラードラゴンナイトと言った上級クラスのユニットも

散見される中、ステータス自体はそこまで怖くない

また防衛マップだけあって敵の数や増援もそこそこ多く、経験値稼ぐにはいい感じ

副官もつけてさらにおいしくいただきます

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201011171450j:plain

サクッと敵を全滅させればこちらの勝利!

前回のラファエル&イグナーツ外伝が、救出もあって少し厄介だった分、

こちらはかなり楽にクリアしました!

アロイスのおっつぁんがいい削りをしてくれてレベリングもはかどる~!

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201011171655j:plain

防衛のお礼に、と街からお礼が出たようですが、頑なに受け取らないおっつぁん

騎士の誇り!!と言わんばかりにカッコいいこと言ってますが……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201011171901j:plain

ただのチキンだったwww

 

 

というわけで、訓練もでき、報酬もいただき、街も守れて、

一石三鳥のお仕事でございましたとさ

 

 

 

 

 

なんか今回内容が薄い!!!

 

いや、しょうがいないじゃん……

大したことまるで起きなかったんだもの……(^^;)

二人のこと深堀するような外伝でもないしさwww

 

 

もうしばらく外伝編続きます!

本編が楽しみな方、申し訳ありません……m(__)m

 

 

 

では!