いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【モンファー2】FEのCDでやるモンファー2 ② 封印の剣サントラ【プレイ日記】

 どもっす、いりぼうです!

さぁ今回もはじめましょか、

FEのCDでやるモンファー2!!

 

 

今回のファイアーエムブレム関連のCDはこちら!

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201012224047j:plain

はじめて遊んだFEシリーズ封印の剣サウンドトラック!

スマブラでロイくんを知ってFEはじめました!

……って方は、たぶん同世代です、なかよくしましょうwww

 

 

 

さてさて、こちらから召喚できたモンスターがこちらです!!

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201012224236j:plain

初代からおなじみ、ピクシー種ドラゴン派生ダイナ!!

ピクシー種にしてはちからも伸びやすく、ステータスの成長適正はいいですが、

ドラゴン派生は寿命が短めという、

モンファーにおいては致命的な弱点もあります

 

名前は封印の剣に出てくる赤い竜騎士ということで

【ミレディ】命名しました!!

 

それでは殿堂入り、および寿命ギリギリまで育ててみましょう

 

 

※縛りルールはこちらを参考に

irivo-horn27.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201012224530p:plain

最終ステータスはこちら

やっぱり短命が相まって、寿命を延ばす【黄金モモ】を使ってもここらが限界

ワルモンなのも相まって、育成もなかなかはかどらず……

本当は両刀を目指すつもりだったのになぁ……

 

取得技:

タッチ、キック

バン

なげキッス、ファイアブレス、サンダー

レイ、フレイム、ギガフレイム

 

さすがに短命なのもあって、技は合体で幾分か継承

ダイナ固有技のファイアブレス】はムリしてでもとりたかったので満足

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201012225146p:plain

f:id:irivo_horn27:20201012225151p:plain

殿堂入りデータがこちら

ホントは得意技を【ファイアブレス】にしたかったけど、取得が全然間に合わずwww

というか、ピクシー種は素の命中が高いので

大ダメージ技が使いやすすぎるwww

 

 

 

次回は封印の剣】&【烈火の剣】のWサントラです!

お楽しみに!

 

 

 

では!