いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【ポケモン剣盾】リスナーさんにリクエストされたポケモンを活躍させるガラルの冒険 ③【実況配信】

どもっす、いりぼうです!

今回もやりましたよ……

ポケモンいりぼうソード!

 

 

 

さっそくですが配信のアーカイブはこちら!

youtu.be

youtu.be

 

 

縛りルールはこちらを参考に

irivo-horn27.hatenablog.com

 

 

 

アラベスクジム撃破回!

レアリクエスト捕獲回!

 

 

フェアリーにはフェアリーを

今回もあなくぼ先生大活躍!!

というかトゲキッスは強すぎな← 

手元のポケモンたちもだいぶ強くなってきて頼りになります!

 

 

後半戦は、リクエストいただいてるポットデス(真作)のために、

ヤバチャ(真作)を1時間半かけて探す

……という所業……!!

修羅の道過ぎましたが、諦めようと思った最後の最後でGETだぜ!!

 

 

【現在のリクエスポケモン達成率】

エーフィ:イーブイGET済→エーフィに進化 Lv.39

ポットデス(真作):ヤバチャ(真作)GET!

バチュル:GET済→デンチュラに進化 Lv.41

グソクムシャ:進化済 Lv.40

ランクルスダブランに進化済→ランクルスに進化 Lv.44

バチンウニ:未遭遇

ジュラルドン:未遭遇

ピッピ∶ピクシーGET済 Lv.45

ダーテングコノハナに進化済 Lv.40

デデンネ:未遭遇(出現がヨロイ島のみなので、求交換!!)

 

 

リクエスト達成率もかなり上がってきましたね!

次回はキルクスタウン編

 

ストーリーもガシガシ進めていきます! 

 

 

では!