いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【FE風花雪月(金鹿)】㉚ レア外伝 不朽の守護者【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

さぁ今回もはじめましょか……

ファイアーいりブレム風花雪月!!

 

今回はミルディン大橋を制圧する前の外伝編!

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201105153012j:plain

よもやタイトルだけでは誰の外伝かまったくわかりませんなwww

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201105153104j:plain

f:id:irivo_horn27:20201105153130j:plain

f:id:irivo_horn27:20201105153136j:plain

今回は一応あのレア様の外伝という位置づけ!

5年前のあの日、帝国軍の反乱をガルグ=マクで迎え撃つ直前に先生宛に

手紙を残していたようです

どうやら聖墓に何やら貴重な武具を格納しているのだとか

使っていいってんなら使わせていただきましょう!

でも、ケガに十分注意しろ、って何があんだろね?

あとクロードくん、相手が謎多きレア様とは言え、

レディの部屋に勝手に入るのは

さすがに不躾だぞwww

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201105153206j:plainf:id:irivo_horn27:20201105153244j:plainf:id:irivo_horn27:20201105153335j:plain

さて聖墓に来てみましたが……

なんかヤバそうなデカいのいんぞwww

一応魔獣扱いのゴーレムさん

とにかく硬いのなんのって、

先生やフェリクスで殴ってもそう簡単にやられてくれません

ただ、障壁は4枚でアーマーブレイクしやすく、

ミスリル】を落としてくれるのも何気に美味しいです

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201105153211j:plain

f:id:irivo_horn27:20201105153225j:plain

ゴーレム以外にも、【サンダーストーム】を持った魔法ユニットや、

高移動、高射程のボウナイトがいたりと、そこそこ敵の配置もやらしい感じ

今回は別に防衛とかターン制限とか、なんでもないマップなので

相手の範囲を上手く見定めつつ、各個撃破していきたいところ

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201105153359j:plain

f:id:irivo_horn27:20201105153406j:plain

f:id:irivo_horn27:20201105153422j:plain

f:id:irivo_horn27:20201105153430j:plain

ゴーレムは硬いし、敵ユニットのクラスも上級~最上級なので、

経験値はウマウマ!!

ミルディン大橋に行く前に大量育成じゃ!

ツィリルくんはさすがに伸びすぎwww

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201105153450j:plain

f:id:irivo_horn27:20201105153524j:plain

変なトラップもなく、ゴーレムや厄介な敵さえ抑えておけば、

そんなに苦労もしないマップって印象でした!

クリア後は【セイロスの盾】をGETだぜ!

シリーズ恒例・相手からの必殺を無効にする防具!

これで下手なやっつけ負けも防げるので、けっこう有能です

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201105153542j:plain

f:id:irivo_horn27:20201105153605j:plain

 ゴーレムの存在はどうやらかなり前からあったようで、

ますます教団への謎が深まるばかり

確かに昔からあるにしてはすごい技術だな

クロードの予想では、教団は他にも強力な武具を保有している、とのこと

OK、根こそぎいただこう←

 

 

一方で、レア様の行方や真実には、今回はまったくたどり着けず

いつか明らかになる日が来んのかね?

内容的には薄いですが、未来への期待を込めて、

今回はこの辺で

 

 

 

 

では!