いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【ポケモン剣盾】リスナーさんにリクエストされたポケモンを活躍させるガラルの冒険 ④【実況配信】

どもっす、いりぼうです!

今回もやりましたよ……

ポケモンいりぼうソード!!

 

 

 

さっそくですが配信のアーカイブはこちら!

youtu.be

youtu.be

 

 

今回は

キルクススパイクWジム攻略編!

 

 

今回もリクエスポケモンたちが大活躍!!

特にMVPはグソクムシャのナオトラ!!

新たな技を覚え、いよいよ我がリクエストチームのエースに!

切り札のあなくぼ先生に頼らなくてもいいシステムが構築できててよきよき!

 

 

一方で、リアタイでのリクエストも増えてきています!

ありがたき幸せ!

ホントに全員活躍させますからね!!

早速ヤバチャのチップくんをポケジョブに派遣しちゃったけどwww

 

 

 

 

【現在のリクエスポケモン達成率】

エーフィ:進化済 Lv.47

ポットデス(真作):ヤバチャ(真作)GET済 Lv.36

バチュルデンチュラに進化済 Lv.48

グソクムシャ:進化済 Lv.48

ランクルス:進化済 Lv.52

バチンウニ:未遭遇

ジュラルドン:未遭遇

ピッピ∶ピクシーGET済 Lv.54

ダーテングコノハナ進化済→ダーテングに進化 Lv.48

デデンネ:Lv.1(交換ご協力感謝!)

タルップル:Lv.56(新規リクエスト&交換ご協力感謝!)

 

デデンネDLC、タルップルは進化アイテムがシールドのみと、

このストーリー中のGETが不可能なリクエストも、

皆さんのおかげで何とか達成!!

本当にありがとうございます!!

 

 

 

いよいよ残すところバッジもあと一つ!

ガラルでの武者修行も佳境を迎えてきてますね!

次の相手はいよいよ憧れのドラゴンストーム!

VS.キバナさん!!

 

真のドラゴンマスターはどっちかってところを見せてやんよ!!

 

 

 

では!