いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【FE風花雪月(金鹿)】⑱ 守護の節 女神の行方【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

さぁ今回もはじめましょか、

ファイアーいりブレム風花雪月!!

 

 

今回は本編進めていきます!

今回はけっこう長記事です、すいません……

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015134045j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015134140j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015134152j:plain

前節、フラグ回収までバッチリ行った

壊刃・ジェラルトパパ

しかし、置き土産に団長室に日記を残していました

前半、カワトー先生が生まれるまでは奥様とののろけしか

書かれていませんが、どうやら先生が生まれたことに関して、

レア様および教団が関わっているとのこと

産声を上げなかったり、怪しさから教団を抜け出したりと、

ジェラルトパパがなぜ騎士団を脱退し傭兵をしていたか

ということも書かれています

色々と真相に迫りそうな貴重な資料……そんなものを

好奇心のカタマリ・クロード級が、

ほっとくわけありません

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015135112j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015135135j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015135149j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015135236j:plain

日記を渡すことで、自分のプライバシーの保護がいよいよ怪しいけど、

とりあえずクロードのことは全面的に信頼しているので

真相の事は任せて、みんなに声をかけていくことに

大事な人を亡くした過去のある

ラファエルイングリット

師匠を失い、自分も悲しいはずのレオニーも、

みんな先生の悲しみがわかるようで、ホントに優しく声をかけてくれます

優しくされたら泣いちゃう

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015135208j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015135628j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015135648j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015135636j:plain

他学級のみんなもすごく心配してくれて、ホントに優しい

あの何しても部屋から出なかったベルナデッタ

でさえも、部屋から出てお花のお供えをしてくれるとか、

いかにジェラルトという漢

皆から信頼された人物だったか、ということがわかります

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015140019j:plain

とりあえずテメェはもう黙ってろよ!!

テメェのところのクソガキがオトンぶっ殺したんだよ!

というか、テメェの首で落とし前つけてやろうか!?

自分の組のガキのケツも拭けねぇ級長なんか、もはや信用ありません

はよ失せろ

 

 

 

 

……ゴホン、失礼しました、うっかり口が悪くなってしまいました←

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015140533j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015140557j:plain

個人的な遺恨はさておき、

ジェラルトは日記以外にも置き土産を残しています

以前、母上様のお墓で見せてくれた【指輪】です

どうやら、ジェラルトが妻に送ったものらしい

これを渡した相手が、ペアエンド相手になる、

とかそんな感じかな?

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015140856j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015140859j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015140916j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015140923j:plain

一方の敵さんサイド

どうやら【天帝の剣】を防いだのはタレスとかいうらしい

ルミール村の時もそうだったけど、炎帝さんと協力関係のようだけど、

彼らの行うパーリナイ!!にはどうも賛同できないようです

だけどそれも炎帝が力を得るため】のようです……

敵側も敵側で謎ありすぎだ……

マジで拾いきれるのかな、この伏線全部

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015141409j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015141452j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015141458j:plain

そうこうしているうちに敵さんたちの居場所が判明

【封じられた森】という場所だそうで、名前からしてさらに不穏

もちろん敵の罠かもしれないし、騎士団も動いているからということもあって、

レア様はじめ、教団は止めます

だが、そこは名軍師・クロード級

これはただの復讐ではなく、敵の芽を摘むためのものだと説くと、

逆にレア様からは……

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015141806j:plain

だから言うこと物騒なんだよアンタも

いつラスボスとして戦うことになるか、非常に楽しみですわ、ここまでくると

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015141935j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015141944j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015141953j:plain

さてマップです

魔獣が左右のルートにいる他には、そこまで特筆すべきことはない感じ

森が多いので、有利にも不利にもなるゆえ、うまく立ち回りたいところ

 

中央の祭壇っぽいところには刺し殺した張本人・モニカが立ってます

進軍スタートすると、パリピしてクロニエとして真の姿を見せます

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015142410j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015142418j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015142429j:plain

クロニエの兵種はアサシン

速さもあるので、迂闊に近づいて殴ると手痛い一撃をもらいます

削ろうと思ってレオニーで攻撃したら戦闘会話が!

これならレオニーでトドメ刺したかったよ……

削ったあとはラファエルの脳筋アックスで仕留めました

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015142704j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015142741j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015142759j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015142808j:plain

クロニエを始末すると、唐突にアニメがスタートし、

パリピ化したトマシュのじっちゃんことソロン

めちゃくちゃムゴい殺され方をされるクロニエ

なるほど……これが因果応報か

 

そのクロニエの心臓を生贄に謎の儀式を行い、

先生が空間断裂に飲み込まれてしまいます

 

とりあえず死んではないっぽいので、生徒たちはまだまだやる気!

生徒だけでソロン討伐を図るつもりです

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015143116j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015143130j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015143204j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015143224j:plain

そのころ、深い闇の中

 

先生はソティスからのお説教タイム

イノシシ以下とレッテルを貼られちゃいましたwww

 

しかし、ついにソティスの長きに渡る認知症が治り……もとい

記憶がすべて蘇ります

 

そう、名前こそすでに出ておりましたが、

このソティスこそ正真正銘の神祖

そしてこの闇から出る方法は一つ……

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015143525j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015143547j:plain

神祖の力を使う必要がある……でもソティスには実態がない、つまり……

器であるカワトー先生と一体化すること

で、神祖の力を使えるようにする、というもの

もちろんそうすれば、ソティスの霊体はなくなり、

こうしてテレパシー会話をすることもできなくなってしまう

しかしこの状況で、そんなことも言っていられない

ソティスは後のことをすべて託し、カワトー先生にその身をすべて委ねます

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015143842j:plain

なにこのめっちゃ美しいアニメ

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015143940j:plain

そして蘇る神祖

新たな力を得て、カワトー先生、復活!

さらに夢にときめき、明日にきらめく存在となって、

残すはソロンをコテンパンにするのみ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015144123j:plain

コテンパンにしたのは

ヒルダちゃんでしたwww

いや、だって経験値ほしかったんだもの……

先生、ちょっと他のメンバーよりレベル高いんだもの……

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015144242j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015144303j:plain

f:id:irivo_horn27:20201015144344j:plain

ソロン撃破も「これで終わりではない」と最後まで不穏にさせながらも

マップは無事クリア!

とはいえ、髪の色も瞳の色も変わり、力まで身に着けた

…と、くれば、もうこの男の好奇心は止まらない

クロードにすべてを話したあとは、力尽きて眠ってしまう先生でした

 

 

 

 

今回はこのあたりで!

 

最後に……

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201015144717j:plain

最初に最上級になるのが

他学級からきた生徒ってどうなのさ!!

 

 

 

 

 

では!