いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【FE風花雪月(金鹿)】⑳ 天馬の節 深遠の玉座【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

さぁ今回もはじめましょか、

ファイアーいりブレム風花雪月!!

 

 

今回は本編進めます!

 

先に言っておきましょう……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意!!

マジで今回、展開がヤバいです

もしかしたら結構な重要局面なのでは……?

※あと、今回も長いです というか、こっから本編記事は長いのが普通になるかと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017211914j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017211937j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017211946j:plainf:id:irivo_horn27:20201017211953j:plain

前節、ソティスと合体し神祖化したことで

闇の中から復活し、ソロンとクロニエを討伐!

クロードに尋問されているところでぶっ倒れて、眠ってしまったカワトー先生

 

レア様の膝枕から今節スタートです

 

なんだろう……サービスカットなんだろうけど……

まだラスボスだと思ってるから

これさえも何かの伏線だと思っちゃうwww

 

 

 

 

そのレア様から、今度は【聖墓】に行くように指示されます

神祖化したことで、女神から啓示を受けられるのだとか

 

え……女神ってソティスだよね……?

啓示も何も本人と合体してんすけど?

 

 

セテスさんが言う【禁忌】って単語も何やら不穏だし、

ちゃっかりクロード級長も盗み聞きしていますが、

まぁ、レア様が先生に何かしてるのは間違いないっぽいし、

とりあえず【聖墓】に行ってみましょう

もしかしたら、この【聖墓】でレア様とやりあったりすんのかね?

 

 

 

 

 

 f:id:irivo_horn27:20201017204500j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017204506j:plain

 

そういやソティスと合体したことで神祖化しましたゆえ、

専用兵種である

ニルヴァーナになりました

魔法も使えるとか、めっちゃ有能やん!さすが神祖!

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017204522j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017204527j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017205735j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017204914j:plain

先生だけクラスチェンジするのもあれなので、散策前にみんなも!

他学級メンバーも順調に上級クラスになっています

そういや今作、ツィリルくんがなった

【スナイパー】がぶっ壊れらしいっすね

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017204541j:plain

今までは自室にいて、散策時におしゃべりできていたソティス

先生と文字通り一つになったため、今節からはいません

当然、おしゃべりもできません

ひたすらにかしましいし、

選択肢で大喜利するとすぐに評価が下がるし、

何かと気難しい子でしたが、

いないといないで寂しいね

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017204626j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017204643j:plain

修道院内は、神祖の力を得た先生の話で持ち切り

【選ばれた人間】として、羨望の眼差しを向けられます

特にツィリルくん

大好きなレア様と同じような髪と瞳の色になった先生を見て

自分もなりたいッ!!と思う始末

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017204718j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017204735j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017204756j:plain

力を得た、ということは要は【他の人とは違う】ということで、

人によっては言われようも色々です

シャミアさんには人外と言われるし

ペトラには空も海も支配するようになると夢抱かれました

心配してくれたのはリシテアさんぐらいです

みんな先生のことをなんだと

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017204848j:plain

極めつけはこの人です

そもそも先生は【炎の紋章】という、

本来ならばこの世から失われたはずの紋章をお持ちなので、

ハンネマン先生は常日頃から

カワトー先生を研究対象のモルモットにする気満々

そんな中、こんな変容を遂げてしまえばもう大暴走まったなし

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017204827j:plain

アーーーーーーーーーーーーーーーッ!! 

阿〇さんさながらのオープンな要求を求めてくるハンネマン先生

そういう趣味はありません

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017204656j:plain

ハンネマン先生から何かされたのでは!?

……と、アーーッ!!な展開を心配してくれるリンハルトくん

 

……と、油断してたらそうだ、支援会話でもあったやん……

コイツも〇部さん予備軍だったwww

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017204811j:plainf:id:irivo_horn27:20201017204817j:plain

そんなふざけた話……もとい神祖化した先生の話題には触れず

忙しそうにしてると噂の黒鷲2トップ……!

何やら不穏な空気がまたしますねぇ……

というか、またアイツら周りかよ

アイツら早く潰させろ、ソッコーで楽にしてやるから←

 

……ともあれ、クロード級長の言う通り、何が起こるのかはこの目で確認するとして、

レア様の仰せのままに、【聖墓】に向かってみましょう

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017205002j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017205019j:plain

はてさて【聖墓】に来ました

どうやらかなり大事な場所らしく、特別な何かで侵入できないようにしており、

もはやル〇ン並に欲しいものを手に入れるためなら、

なんでもできそうなあのクロード級長でさえ

侵入できなかった場所とのこと

 

そしてポツンと佇む古い玉座

あぁ、レア様、言わなくてもわかります

あれ、ソティスが座ってたヤツでしょ?

もちろん知ってます……だって、

こないだまで座ってるところ見てたもの

 

レア様が言うには、そこに座ることで啓示を受けられるとのことなんで、

まぁ座ってみることに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017205032j:plain

しかし何も起こらなかった!!

でしょうねwww

だから言ってんじゃん、

すでに女神と一体化してるのに

啓示もクソもねえから

 

そんな、先生だけは一人不毛だな、と感じるやりとりをしている最中……

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017205108j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017205120j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017205138j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017205144j:plain

炎帝「ちわ、アドラステア急便です、

    荷物の引き取りにきました!」

 

あの炎帝さんが、アドラステア帝国の兵の皆さんと共に聖墓に侵入!

どうやら、敵さんたちはすでに帝国と協力関係

ほらやっぱり黒鷲潰してよかったじゃんよ

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017205226j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017205300j:plain

というわけで戦闘開始

帝国軍の狙いはどうやら聖墓に眠る紋章石

何に使うかわかりませんが、秘められた力が必要なようです

 

棺に敵が隣接すると紋章石を奪われてしまいますが、

ドロップアイテム化するので、あえて泳がせて……

棺でストップしたところを撃墜

これでわざわざ予防に戦力を割く必要はありません

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017205335j:plain

下側にズンズン進んでいくと、

敵の副将ポジションにいるメトジェイが攻めてきます

前節のクロニエ同様に兵種がアサシン

速さがあるので小物臭が凄くても油断は禁物

 

何? 抵抗するヤツは殺していい? さよかさよか……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017205342j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017205353j:plain

抵抗してきたんで殺しました

いや相手が悪いよ

だってうちのエースのリシテアさんだぞ

 

 

 

  

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017205446j:plain

残すは、炎帝のみ

せっかくなので先生で戦闘行うと

「相手にしたくなかった」とぼやく炎帝さん

じゃあ来るなよ、こんなとこまで

 

 

もうちょっと苦戦するかと思いきや

上げすぎたレベル異様に出やすい必殺

あっさりと炎帝さん撃退

 

すると……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017205507j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017205516j:plain

お前だったんかああああああああいッ!!

炎帝さんの正体……それはアドラステア皇女のエーデルガルト!

そりゃ当然、帝国とも繋がってますわ

だって自分のお国ですものねぇ

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017205537j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017205545j:plain

死神騎士パリピな皆さんを使って暗躍していたのはまさにこの女

やっぱボクの推理当たってたじゃん!!

だから早めに潰しとけ、って言ったんだよ

 

エーデルガルトはすでに何かを起こすための手筈は整っていて、

その詰めとして聖墓の紋章石を狙った様子

先述の通り、すでに手筈は整っているので、

ここで深追いする必要は彼女になく撤退してしまいます

 

おい、何ボーっとしてんだ、テメぇら!

あのクソアマ逃がしてんじゃねえよ!!

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017205611j:plain

そして気がかりなこと……

帝国はすでに紋章石の使い方を知っている

以前、クロードは【英雄の遺産】自身も強力な武具だが、なにより

そこにはめられた紋章石こそ、力の根源ではないか、と推理

それが正しければ、いよいよ帝国が何かしでかすのは間違いない

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017205635j:plain

今まで均衡を保ってきたフォドラの3国

その一角で強大な戦力を誇るアドラステア帝国

そこが動けば、当然、クロードの言う通り……

歴史が大きく動くことになる

 

ちょっと待ってよ、ついこないだまで舞踏会とかで浮かれてたじゃんよ……

展開が急すぎるんだよ……

来月、この子たち卒業式よ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201017205716j:plain

f:id:irivo_horn27:20201017205726j:plain

とりあえず、サウナにだけは入らせて!!



 

 

では!