いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【モンファー2】FEのCDでやるモンファー2 ルールについて【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

 

今回はいつも上げています

FEのCDでやるモンファー2

の育成ルールを紹介しときます

 

そういえば上げるの忘れてたのでwww

 

 

 

それではルール説明

 

 

 

① 必ずファイアーエムブレムシリーズ関連のCDを使う

企画のキモですね

サントラとか主題歌とかは問いません

関連していればOKとします

 

② 【パラドクシン】等のドーピング使用禁止

これ使っちゃうと育成も楽なんですが、

フルモンを目指したいわけではない

ので、今回は使いません

 

③ 【黄金モモ】、【白銀モモ】は必要に応じて各自調達

要は、冒険用、および大会用モンスターは使いません

とはいえ寿命延長アイテムは育成の必需アイテムなので、

各自必要なら獲りにいきます

 

④ 所持金制限はなし

ぶっちゃけ、何が再生されるかわからん

=短命種を育てる可能性も普通にある

なので、修行とか大会もできるだけカットできるよう、開始資金に制限はなしで

 

⑤ 合体による技継承は必要ならば

④と同じく、短命種が生まれる可能性があり、

またそういう種族に限って固有技持ってたりする

ので、できる限り一枚縛りで行きますが、種族によっては継承させます

 

⑥ ステータスはできるだけ個性的に

大会とかに出して勝つとかじゃなく

完全な自己満足

なので、できるだけ個性のあるステータスにします

 

⑦ 必ず殿堂入りさせる

殿堂入りはさせます、必ず

なので⑥で強くさせたいわけじゃないとは言いましたが、

ある程度は戦えるように仕上げますとも

 

 

 

 

以上、7項目を守って遊んでいきます!

 

 

 

 

紹介済みの記事にも追記しときますね

irivo-horn27.hatenablog.com

 

 

 

 

では!