いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【モンファー2】FEのCDでやるモンファー2 ④ if~ひとり思う【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

さぁ今回もはじめましょか、

FEのCDでやるモンファー2!!

 

 

 

今回のファイアーエムブレム関連のCDはこちらです!

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201023231916p:plain

【覚醒】で復活したファイアーエムブレムの人気をさらに確固たるものにした

人気シリーズ【if】

その【if】の中でも重要な役割を持つキャラ

【アクア】を演じた蓮花さんが歌うメインテーマ曲

【if~ひとり思う】のCDを今回は使用!

 

 

 

ではいきましょう、再生ドン!

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201023232455p:plain

再生モンスターは

アローヘッド種ジョーカー派生セルケト!!

丈夫さ、命中に優れるため、対戦では非常に扱いやすいですが、

 

またワルモン短命かよ

いや、まぁアローヘッド種がそもそもそこそこ長寿なので、

ジョーカー派生でも330週あるんですけど、

それにしても短命派生引きすぎwww

 

↑の通り、こないだまでのミレディウーゼルに比べれば、

十分に長生きしてくれるので、がんばって育てましょう!

 

ちなみにお名前は【if】の味方ユニットの一人

【カミラ】さんをお借りします

いや、なんか、その鎧の感じが似てた気がして……

ファンの皆さん、ごめんなさい

 

 

 

 

それでは殿堂入りまで育ててみましょう!

※ルールはこちらをご参考くださいまし

irivo-horn27.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201023233625p:plain

最終ステータスはこちら

なんとまぁピーキーなwww

ピークより前の段階で【重り引き】してたら、途中から

「もう回避すてちゃおっかな……」って、めんどくさがってしまって、

結果こんなことにwww

こんなステータスなので、最後に調整して体型を【激デブ】にしました

カミラさんが激デブとか……

やっぱりファンの方に始末されそうで怖い

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201023233939p:plain

四大大会にて、ミラーマッチした際のステータス比較

こうすると

よりピーキーさが目立ちますねwww

むしろよく勝てたよな、このステータスwww

 

 

取得技:

パンチ、クロー

ニードル、ニードルターン、デスカッター

ジャンプハンマー

地雷針

 

固有技の【デスカッター】を習得できたのは大きかった!

やっぱ固有技は覚えさせたくなるんだよね~

優先度は低いのに、段階飛ばして覚えてくれたあたり、

この子、マジで優秀

 

 

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201023234426p:plain

f:id:irivo_horn27:20201023234429p:plain

殿堂入りデータはこちら

得意技も【デスカッター】にできたのはマジ嬉しい

モンファーガチ勢があんまりこだわるところではないと思うけど、

個人的にはこういう細部に特徴持たせるのが大好きなので、

できれば固有技を得意技にしたいんだよね~

 

 

 

いやぁ、今回は特徴モリモリで大満足の出来!

次回へもモチベーションあがるわぁ!

 

 

次回は、このブログでも進行中の【風花雪月】より!

どんなモンスターになるでしょう?

こうご期待!!

 

 

 

では!