いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【FE風花雪月(金鹿)】② 大樹の節 三つの学級【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

今回の【ファイアーいりブレム風花雪月】は、

チキチキ!学級対抗模擬戦!!

……からスタートです!

 

※序章に引き続きマップはキャプチャし忘れてますwww

 

諸事情により画像こそないんですが、

6vs6vs6の担任含めた三つ巴ミックスマッチ

 

とはいえ、お互いにそこまでレベルは低いので、

森を上手く使って、確実に倒せばそんなに難易度は高くないマップ

 

とはいえ、

青獅子はディミトリ殿下とドゥドゥー

がそこそこ力も高く、

黒鷲はヒューベルトとドロテア

がそこそこ威力のある魔法を使ってくるので用心用心

黒鷲に関しては、担任の

おっぱい担当ことマヌエラ先生

普通に魔法抱えて攻めてくるので要注意!

 

f:id:irivo_horn27:20200930234347j:plain

f:id:irivo_horn27:20200930234404j:plain

こういう序盤戦は遠距離からマウントとれる、

弓兵や魔道士ユニットがイキイキするのがFEあるある

クロードもリシテアも成長ぶりが実にいいです!

リシテアはそもそも前評判からチートと聞いているので、

今後もガシガシ使っていきます

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20200930234640j:plain

模擬戦終わったと思ったら、

チュートリアルでコテンパンにした盗賊の頭と何やら不穏な話をする

謎の甲冑の騎士

このFEシリーズ、揃いも揃ってこういう類のキャラが

「かなり、やる。」

的なこと言いがち説

 

 

 

 

というわけで初陣は飾ったものの、

知らないところで不穏な動きがあるといったところで今節はおしまい

せっかく戯れたのに、

アングルのせいで台無しになったにゃんことの交流画像

で今回はお別れです

f:id:irivo_horn27:20200930235025j:plain

 

では!