いりぼうのさかなぶろぐ

~ホルンとゲームな日常~

【FE風花雪月(金鹿)】③ 竪琴の節 追壊の風景【プレイ日記】

どもっす、いりぼうです!

今回もはじめましょか、

ファイアーいりブレム風花雪月!

 

今回から実際に修道院の外に出ての課題が始まります!

今回は【赤き谷】と呼ばれる【ザナド】に蔓延る盗賊の退治です

 

前回の模擬戦と違って、実際に命のやり取りが起きる実地課題

生徒の命を預かる身として、まずは【講義】で戦いの基礎を身に着けます

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001000030j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001000040j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001000051j:plain

この【講義】システムで、生徒のみんなの
武器レベルや移動種レベルを上げられるようです

確率で成長率が変わるので、個人的にはちょっとした

ソシャゲのガチャ感覚で楽しんでいます

 

というか、リシテアさん回復まで覚えるのか、強すぎ

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001000405j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001000411j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001000418j:plain

f:id:irivo_horn27:20201001000426j:plain

フリーマップ戦闘もあるのでレベリングにも困りません

覚えたことは実践で試してこそ身につくのだ

 

 

 

f:id:irivo_horn27:20201001000605j:plain

訓練もそこそこ積んで、いざ【赤き谷】へ

生徒たちも初めての実践戦闘ということで、

敵を撃墜するとセリフが出てきます

 

例によって、マップはキャプりそこねてますが、

盗賊の皆さんが突っ込んでくるので、各個撃破するだけ

時折、剣を持ったそこそこ攻速の速いヤツがいるので、

下手に受けれるからって、不用心に

脳筋くんおサボりちゃんを前に出しすぎると

手痛いのもらうので注意すべし

 

そういやザナド、全然赤くないんだけど、なんで【赤き谷】?

クロードも気になってましたが、謎は解き明かされぬまま

とりあえず無事に初の実地課題をクリア!

みんな、よくがんばったぜ!!

 

 

 

では!